【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

LIFE

美容師が副業で1年半で月7万ほど稼げるようになった【副業を成功させる方法】

2020年3月30日

美容師は18年ほど

美容師以外の副業と言われるものは2年ほど

 

 

企業も副業を促進してますよね

 

 

でもやってる人は0.1%いるかな?

 

時給で働くのは個人的にはダブルワークだと思います

副業とは資産性のあるものかなと。

 

 

美容師1日9時間

副業1日4時間ほど

 

合計でおそらく週75時間ほど仕事してます

 

成功はしてないが、美容師として副業で成功するであろう方法をどうぞ

 

 

動画もどうぞ↓

 

本業の横展開

これが復業するには手っ取り早いですね!

 

全くのゼロから作り上げるのはかなりキツいでからね。

 

美容師でしたら『美容の知識』

結構美容師として普通と思ってる知識も一般の人からすると知らなかったりします

その知識を発信する

 

 

 

あ!?

ここで副業で成功する方法ですね

 

 

【発信・マネする・継続】

 

 

この3つですね

 

発信する

まず今の時代情報を受信する人が99%でしょう?

1%の方に回ればいいです

 

 

本業の横展開ですね

 

 

本業の知識を発信すればいいです

【ブログ・YouTube・インスタ・Twitter・Facebook・TikTok】

いろいろ発信媒体はあると思うんですが

全部しましょう!

 

 

当然ですね!

 

 

とりあえず全部やったら自分の発信するものがどのメディアに適しているかが、どれが反応がいいかが分かります

それが分かればそこに注力ですね(まぁ全部やった方がいいですが)

 

自分の趣味とかでもいいと思いますよ!

芸人さんヒロシとかはソロキャンプの趣味動画でとんでもない成功してますよね

 

 

マネする

 

そんで、うまい人をマネする

そのマネするのもの、いわゆるメジャリーガー級をマネしようとすると絶対に自分自身に絶望しますよw

 

YouTubeを例えにすると『ヒカキン・ヒカル・ラファエル・中田敦彦』まだまだいると思うのですがチャンネル100万人超えのチャンネルと比較したりマネしようとしてもちょっと難しいです

 

あの人たちとは単純に経験値が違います

100万人とか言ってる人たちはおそらく動画を1万本とか撮ってますからね、そんな経験値には動画100本もあげてない人が参考にしようとかマネしようとかは無理な話です

 

 

マネるのはYouTubeだったら1000人〜10000人辺りのYouTuberを徹底的にパクってマネするw

コンテンツを丸々パクるのはダメですよ

撮影スタイルだったり、言葉の使い方だったり、カット割りだったり、サムネの見せ方だったりとか多岐に渡りますね

 

 

ブログも一緒です知識を発信して、検索1ページ目の記事をとことんマネする、文章構成・語彙・アフィリの貼り方、画像のつけたか・・・

 

 

ミンナ有名な人はパクってますよ!ボクだってそうです

しかし、たったひとりを徹底的にパクってしまえばただのパクリヤローですが、そんなことは絶対にないんです!絶対に複数の人のいいとこをエッセンスとしてすこしづつマネして最終的にオリジナルの自分が出来上がるんです

 

ピカソなんかもパクったってなんかで言ってましたよwそれが1人じゃなく複数の人をパクってるからオリジナリティが出来上がるんですよね

 

 

 

でも『パクるのはちょっと・・・』

そんじゃ『野球でヒット打ちたいからイチローのフォームパクって練習しよう』

そしたらイチローのようにヒット打てるようになりますか?

 

自分を過大評価しすぎです、ボクの記事もどうぞパクっていいですよ!『それでPVとれるもんならとってみろよ!ナメるなよ』って感じですよw

 

 

継続する

これが一番難しいです

 

ブログを例に出すと1ヶ月続く人がほとんどいないです、70%ほどやめるのかな?ちょっと詳しくないですが

ボクは2年ほどブログ書いてますが同時期に書いていた人とか既に書いてらしていた方などは全滅です

 

 

 

もう焼け野原状態でボク以外書いてないんじゃないかな?っていうぐらいの状況です。たった2年ですよ?

しかし、本業が『給料』の人はブログとか副業が続かない人が多いです

逆に本業が『稼ぐ』人は続けています

給料の人は絶対に決まった日に決まったお金が入るからどこか危機感みたいなのが薄いんですよね

ボクらのようなびじねすをしていて稼いでいる人は続けなきゃ終わるし、何も残らない感と危機感があるので続く傾向が強いです

 

 

 

『ブログをやめたらYouTubeをやめたら、情報の発信をやめたらオレには何も残らない・・・。』

 

 

ぐらいの精神でやらねばおそらくこの記事を見ていて『副業やりたいな。』と思ってる人も、1ヶ月後には発信はしてなく逆に他人の発信を見ている状況に逆戻りですね

 

 

 

発進する・マネする・継続する

 

 

この3つで99%大事なのが【継続する】ことです

ヘタでも継続さえできれば上手になるし、求めているものは後からついてきます(お金だったり集客だったり)

 

 

ブログを継続してから右肩上がりで収益とか集客とかは伸びてないです、ボクの場合は1年半ぐらいでグイッとサロンの集客とブログ単体の収益が増えました

 

副業の資産性のあるものは成長曲線です。

その上昇する曲線に至るまでにみんなやめちゃいます、だから継続なんです

 

 

これができれば成功しますよ

ボクは18年美容師を継続したからこそ新築でサロンを建てて美容師ができています。今じゃ同期の美容師なんて10%も残ってないと思います(美容専門学校の同窓会なんて行けないですよw)

 

 

 

ですの、発信を続ける!そして上手い人をマネしてスキルを上げていく

 

 

そうしたら後から欲しいものは付いてきます

 

 

 

副業頑張りましょう

 

今はボクは週75時間ほどしか働いてないですが、テスラのイーロンマスクは週に100時間以上働いているそうです、キングコング西野さんは昼夜のご飯は合わせて10分もかけないそうです、後は仕事しているらしいです多分100時間は優に超えてますねw

 

 

 

ボクも週100時間は楽しく働いてそういう人たちに追い付きたいですね

死ぬほど頑張って死ぬほど継続しましょうw

テレビ見なくなりますよ、てかテレビ捨てましょう!

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

 

 

PS.途中途中でおすすめのビジネス書のリンク貼ってますので宜しかったら参考にしてみてください、ボクは人生変われました

 

ソングバードを予約する

ソングバードYouTube

店主note

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

ソングバード イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-LIFE

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.