【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

美容室経営

コロナで暇な美容師に2億ぐらい稼いでるブロガーマナブが美容師のレベルアップの仕方を解説してるよ

2020年5月1日

コロナウイルスの影響で美容師は暇ですね

 

多分99%の美容室は暇ですよ

まぁいくつか集客の対策もあるのはあるのですが、それよりもどうせ暇なら美容師としてレベルアップするか?

 

 

ブロガーマナブが美容師の稼ぎ方を解説してたよ

 

まぁ当然ちゃぁ当然のこと言ってますが

 

ボクも強烈に共感するとこがありました

 

『50%でもいいから早く出す』

 

 

ボクの場合はマークザッカーバーグの名言で

『まずは終わらせろ』

 

 

完璧ってどこまでもキリがないんですよね

何か始めるときは躊躇せずにまずは終わらせて早く世に出す事が大事かな?とボクも思います

 

 

 

あと、『美容師はスキルを説明できない』

いやまさしくそうだな!と思いますね

 

プログラミングを例に出されてますけど、他の技術職も結構スキルの説明できるんですよね。

『〜までは完全にできる!』みたいな

 

 

美容師って『カットが得意です!』って言っても幅がありすぎますよね。

明確にどれぐらい?ってのが伝わりづらい、ですからSNSでスタイル公開されてますが、ほとんど勝手にカタログとして使われていますよね・・・もうはっきり言って見飽きました。

 

 

言いたいことはわかるけどビジネス目線

いや、マナブさんの言いたいことは十分わかります

シャンプーの技術は無駄とか誰でもできる掃除を美容師がする必要ないとか。

 

まぁ確かにそうですね

 

 

ビジネスで考えれば

 

 

美容師ってそこまでビジネスで考えれないですよね、シャンプーもどうせなら気持ち良い方がいいし、掃除をすることで綺麗にする習慣やマメさを技術に活かせたりするんですが、それは美容師が好きな美容師の言い分です

 

 

『じゃ好きにすれば』

 

ってビジネスマンには言われますよね。

 

 

 

損な職業ですよ

 

 

そしてその損な性格の美容師が今のコロナの影響でジタバタしてる

ボクのブログにも

 

コロナ 美容室 対策

コロナ対策 美容室

コロナ不況 美容室

 

とか果ては

美容師 ブログ 稼げる

美容師 ブログ 収益

美容師 YouTube   稼げる

 

とかのキーワードで近頃かなり検索されてます

>>>【コロナ対策美容室】アフターコロナを見据えた集客

>>>ソングバードはコロナを乗り切るにはスーパーサイヤ人になるしかない!

 

 

今の状況は今まで美容師で稼げてたけど、それでも同時に別プロジェクトをしっかりと動かして違う基盤も作ってた美容師がなんとか前年比を保てている状況じゃないかな?

 

 

今の状況でいきなりブログやYouTube初めても、1日3時間やって1年後にしか結果(収益、集客)出ませんよ?

残酷ですが、ボクは身をもって知ってるのでそう言えます(やらないよりはマシですが)

 

 

ここらで動画のマナブさんのような考え方も持っていたほうがいいかもですね。

 

 

このコロナの暇な時期インプットに専念してみて、どんな考えも意見も柔軟に受け入れていってもいいかもですね!

 

 

 

動画の中で紹介されていた本ですね

 

 

 

今が仕組みの仕込みの時期です、特にホットペッパーなどの広告を出している人は、この一冊だけ読めば他のコピーライティングの本は読まなくていいですよ、すべて目から鱗の情報です

 

 

 

勉強しましょ!

 

 

ソングバードを予約する

ソングバードYouTube

店主note

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

いなつゆうや

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-美容室経営

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.