【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

YouTube ヘアケアのコツ

髪が抜ける人がやってるダメなこと(産後の抜け毛は必然)

どうも熊本の育毛マスターイナツユウヤです

 

ある時お風呂場でふとシャンプー後手を見ると・・・

・・・抜け毛!

 

排水溝に目をやると・・・

・・・戦々恐々に!

 

 

抜け毛は大変な目に会う前に対処できます

コレは月に200人以上の頭皮髪を見てるボクが断言できます

絶対に解決できます!

 

そして、YouTubeとブログと二つの分野で情報発信をし続けているのでその辺の美容師よりは皆さんにより詳しくより分かりやすくお伝えできる自信もある!

 

さぁ秋は抜け毛の季節だ

特効薬は『亜鉛』

産後抜け毛は妊娠中の10ヶ月間の抜けなかった毛が一気に襲いかかる

 

 

さぁ読み進めて行って抜け毛とは無縁になりましょう

 

ある程度は必然!

まず1日に抜ける髪の量というがあるんですよ

【1日に100本】

 

このくらいは皆平等に抜けます

 

コレは髪の毛は成長する毛・成長が止まってる毛・抜ける毛と別れているから必然なんですよね

 

これが坊主の人とかだったら大して気にならないけど

髪が30センチ以上長かったら?

 

1センチの髪と30センチの髪じゃ手に纏わりついた時により多く抜けた気がするのは長いほうですよね?

 

あと、季節の変わり目は多少多く抜けますね

 

例えば秋!

秋は抜け毛の季節です

 

コレは夏の紫外線なども関係あるので夏の間にしっかりと対策できてればあまり酷い目に遭わないんですけど

モロに夏の頭皮ダメージだったりを食らっちゃって抜ける人が多数ですね

なので秋は髪の毛は抜けはするけど、その分頭皮の保湿だったり少しマッサージをしてあげたりだとか丁寧にスキャルプケア(頭皮ケア)していきましょ!

 

お風呂上がりにお顔保湿しますよね?

 

頭皮は保湿しますか?

してない人多数ですね?

 

お顔に化粧水など保湿せずにドライヤー温風を当てれますか?

みなさんは毎日頭皮にそれをやってるんですよ?

そりゃ抜けるっしょ?

 

ボクのオススメは【ナシードスキャルプトナー】というケア剤ですが

使いやすく香りも良くてお安いので今のお風呂上がりの習慣に楽にプラスできると思います

 

 

ボクのYouTubeのファンの方たちにも好評です!

是非ヘアケアの仲間入りさせて未来のために頭皮の保湿を始めてみてくださーい!

 

 

 

とある栄養素が足りてない?

昔の知恵と言いますか

ボクらのおじいちゃんの世代だと

『亜鉛』

と言う選択があるみたいです

 

コレはエビデンスもありしっかりした根拠もあるようです

 

 

『抜け毛がえらいおおか!』

『マジや?そんなら亜鉛たい!レバーば食うとけ!』

 

てな具合に会話が進んでたみたいです

 

 

なので原因不明の突然の抜け毛には亜鉛不足があると思います

ストレスも関係して不足していくようですね

しかしストレスを除去というのはなかなか難しいっすもんねぇ

 

なのでサクッと亜鉛取りませんか?

3週間くらい摂取して様子を見てください

 

ボクの肌感と御客様の声を聞いて亜鉛だけよりもその周辺で相性の良いサプリもとるほうが効果は実感しやすいみたいですね

 

 

こちらのサプリが良い配合で体にフィットしそうですね

原因不明の抜け毛の方は是非試してみてくださいね

 

あと根本的に亜鉛を主食から摂取がなお良しですね!

 

例えば上記したレバーだったりウナギだったり鉄を連想させる食べ物がグッドです!

 

 

産後の抜け毛

コレ美容師20年やってると解決してあげたいけどスタイル作りで解決するしかないんですよ

 

なぜかって?

 

産後の抜け毛は絶対です!必然なんですよね

 

 

って言うのが、

妊娠中の10ヶ月間はエストロゲンなどの女性ホルモンが大量に分泌して産後と違って『髪が抜けにくい状態』になってるんです

 

でも上記したように1日100本は必然

それが抜けにくい状態

でもいつかは抜ける毛が抜けなければならない。

 

 

それが産後なんですよ

産後に10ヶ月分の抜け毛が一気に襲いかかる感じです

恐ろしいっすね・・・。

 

 

あなので産後は以上に抜けるんですよ。

 

なので仕方ないと言うしかない

 

 

コレばかりはなんかサプリとかに頼らずに自然に任せたほうがボクは人間としていいような気がします

 

悩むべきはその時のヘアスタイルでしょう

 

 

もし熊本在住の方でしたら是非とSONGBIRDにいらしてください

産後は顔まわりをしっかりカットしてあげると生えてきた毛にストレスと感じないヘアスタイルになります

ここは美容師の腕の見せ所ですね

 

なので産後抜け毛はできるならば自然に任せましょう!

 

髪を抜けさせないためには

・バランスよく食べて

・適度に体を動かして

・よく寝て

・頭皮を保湿して

・頭皮を定期的に動かして

・ストレス・疲れを溜め込まない

 

 

上記に加えて『亜鉛』などのサプリなんかをプラスしてやるといいかもですね

一応評判良かった動画も貼っときます

 

 

こちらの動画ではフケ・痒み・抜け毛の対策スキャルプケアをご紹介してるのでお手隙であれば是非!

 

 

みなさん大変な目に遭ってから色々検索したり試したりされるんですが、軽く言っても3ヶ月以上は状態良くなるまでかかります

 

大変な目に遭わないようにしっかりと今のうちからケアをしておきましょ

 

健康なうちは健康は買えますし、維持しましょう!

 

ではまたですね。

 

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

綺麗な髪になる情報発信中!インスタグラム

 

イナツユウヤYouTube

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

 

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

イナツユウヤ

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-YouTube, ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.