YouTube ヘアケアのコツ

髪の毛の静電気対策はできてるか?やるなら夏の終わりだ!

ビューティフルライフから産まれた熊本美容師イナツユウヤです

 

冬場、髪の毛の表面が静電気でフワ〜ってなりませんか?

あれはどうしようもないと結局年中髪結んでませんか?

 

夏は暑いから・・・

冬は静電気があるから・・・

 

そんじゃ一体いつ髪の毛おろすねん!!

 

てことで美容師歴20年以上のベテランイナツが冬に静電気で髪の毛フワ〜ってならない対策をあなたの為だけにコッソリここでお伝えしますね

 

 

やることは保湿とダイソーの櫛だ!

夏の終わりから対策しておくと楽です

冬に始めるから大変なんです

 

ダイエットや筋トレと一緒です

原因は太ったときじゃなく太る行動をしているときなんです

 

髪の毛の静電気も一緒いまがその行動をしているとき!

 

 

静電気は体・髪の電子のバランスが悪くなると起こるんです

なのでバランスを保とうとしてバチっとかなるとですたい。

 

バランスが崩れる原因が

・湿度

・髪の乾燥

・ポリエステルやウール

・プラスチックなどのコーム・クシ

 

この辺で髪の静電気が起こりやすくなるんですよ

 

湿度はしっかりと保って下さい

なるべくポリエステルやウールを着ない方が静電気起こりにくいです

 

あとの二つ。

髪の乾燥はトリートメントで解決するんですが

使うべきトリートメントをお伝えするでござる

 

 

【ミストトリートメント】

これ一択で大丈夫です

 

これを夏の終わりの今のうちから始めといて下さい

絶対に真冬ボクに感謝すると思いますよ?

 

トリートメントは厳密に言うと4種類

・ミスト

・エマルジョン

・ミルク

・オイル

 

それぞれに特徴があるんですが

静電気対策はミスト一択で問題なしです

 

ミストトリートメントを乾かす前につけてその上からお使いのトリートメントを重ね付けでもいいです

そんでしっかり乾かす・・・。

 

 

朝起きたら再度ミストトリートメントを髪に塗布し髪をブラッシングして下さい

それを毎日続けるだけで静電気とおさらばできますわよ?

 

おすすめミストトリートメントあります↓

>>>ソングバードネットショップ

 

 

ダイソーであの櫛を買う

あと一つのクシなんですが

プラスチックなどのクシは静電気起きやすくなります

 

なのでできれば木や獣毛のブラシやクシがおすすめです

 

獣毛のブラシは若干高いですが、持っておくと間違いない一品です

おすすめ貼っときます

 

 

 

クシはつげ櫛なんかが有名ですが、ちょっとこのなんともわからんやつの情報だけで買うのは抵抗あると思うのでダイソーや100均に売ってある『桃の木くし』で大丈夫です

 

100円なんで折れてもまた買えばいいよね?

 

これはお風呂に入る前のタイミングとかで髪を梳かしてあげると静電気起きなくなります

欠点は濡れるとダメなので、濡れないタイミングで髪を解いて下さいませ。

 

まぁ色々書いたけど動画で詳しくどうぞ

こちらにさらに詳しい動画解説貼っときます

 

 

こういうブログもですがワタクシYouTubeで動画も出してますので髪に悩みがある方は見漁って下さいね!

(本業は美容師です。はい。)

 

 

 

ローマは一日にして成らず

そういうことです

 

結果を早く求めすぎて皆様いろんな情報を転々とされていますね

インフルエンサーのいいカモですw

 

一回一人の人の情報を信じて半年くらい続けてみたらどうでしょう?

美容室難民の方とかもいい例ですね

 

一回で解決する魔法なんてないんですよ?

明日痩せるサプリありますか?

明日理想の筋肉がつくトレーニングやプロテインありますか?

明日髪が綺麗になるトリートメントあると思いますか?

 

毎日毎日愚直に地味ですがヘアケアを続けてみて下さい

今回の静電気対策もすぐに効果が出るか?といえば個人差ありますがでません

 

せめて、2週間くらいは続けてもらわないと出ません

そしてずっと続けていくんですよ

 

続けれないからリバウンドするんですよ?

わかりますか?

 

熊本ですがご来店くださいますと絶対に絶対に乾かすだけでまとまる美髪に導きます

でも3回くらは時間かかります

 

何回も言いますが一回で結果の出る魔法探しはやめませんか?

 

あなたの髪が静電気から解放されることを祈ります

 

 

ちゃお!

 

 

イナツユウヤ

 

熊本の美容室ソングバードとは?どんな美容室なの?【HOW TO SONGBIRD】

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

続きを見る

 

乾かすだけで自然な艶髪に導くソングバードシャンプーNene試してみませんか?

https://songbird-nene.com

 

熊本美髪専門美容室 ソングバードに予約

https://songbird-kumamoto.com

 

熊本美髪専門美容室 ソングバードスタッフ募集中【スタイリスト/パートアシスタント】

https://songbird-recruit.com

 

ソングバードブログ【イナツブログ】

https://songbird1723.com

 

SONGBIRDインスタグラム

https://www.instagram.com/songbird_0316?igsh=bWZjeDhwODFzdjEy&utm_source=qr

 

SONGBIRD求人インスタグラム

https://www.instagram.com/songbird.kyujin?igsh=MWVsZmY1NHE0NnQ4ZA%3D%3D&utm_source=qr

 

イナツユウヤYouTube

 

 

 

 

 

 

イナツユウヤ

 

 

 

 

 

よく読まれている人気記事

1

初めまして、ソングバード代表のイナツユウヤです ソングバードのいろんなコンテンツに触れて 『ちょっとソングバード行ってみたいな。』 となっていらっしゃる方にソングバードの独特な特徴を今回この記事でご紹 ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

どうもソングバード美容師イナツユウヤです!   まずはじめに! ソングバードではスタイリストを募集しております 詳しくはこちらの求人ページを一読ください https://songbird-r ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-YouTube, ヘアケアのコツ
-

Copyright© イナツブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.