【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

ヘアケアのコツ

頭皮トラブルを回避!柔らかい頭皮の作り方

2019年1月11日

柔らい頭皮、硬い頭皮

女性でこの事柄を気にする人って少ないと思いますが。

知ってて損のないお話。

 

頭皮って自分で触るよりも他人に触ってもらう方が判断しやすいです

さて頭皮が 「 硬い 」 のと 「 柔らかい 」 のでは、どちらが良いのか?

 

 

やはり柔らかい方が血行も良いし、

その分栄養が行き届きやすいので髪の毛が良く育つ。

硬いよりは断然イイ。

柔らかい土の方が畑は豊作になる。

まさにその原理と同じです。

その土壌という名の頭皮を柔らかくするのがスキャルプマッサージ(頭皮=スキャルプ)です。

それをやりに行かなくても実際は御自分で出来ます。

月一で専門店でやってもらうよりも御自分で毎日マッサージした方が効率も経済的にも良いでしょう。

ブログ画像
洗う時に頭皮の表面をただ擦るのではなく 「 頭皮を動かす要領 」 でシャンプーをすればそれでO,K,です。

気持ち良さを無視出来ればセルフマッサージで十分効果はあります!

 

やり方は幾通りもありますが結果的にやっていることは血行を促進するだけですし、

他人にやってもらっているから気持ち良いだけで効果は同じです。

人にやってもらうか?

御自分で毎日やってみるか? はお任せします。

どういう風に動かすの?

まず毎日10回(どんなタイミングでもイイです)

動かす習慣ができてからそんなの調べましょう!

知識ばっかり入れても行動しなきゃダメですね

まずは動かす事行動する事!

それが歯を磨くぐらい生活に馴染んだらやり方を調べればいいんじゃないでしょうか?

 

 

ただ毎日使うシャンプー&トリートメントに十分な金額をかけていることも優先事項でもあるんじゃないでしょうか? と。

 

サロンでのヘッドスパ

当店自慢の手技のヘッドスパはただ撫で回すだけでなく、

的確にツボを圧し血流を良くし、

家でのスキャルプマッサージ効果を跳ね上げます。

唯の小銭稼ぎのメニューではない事は自負しております。

整体院に行く様な感覚で当店のヘッドスパ受けに来られると此れ幸いです。(研鑚を重ねてまいりましたので自信はあります。オススメです!)

 

 

 

最後に。

髪の毛が少なくなってきている(立ち上がりが悪い)方で、頭皮の柔らかい人はいません!

柔らかい頭皮を日々の努力で作り上げましょう!

継続です!

 

何卒御予約御用命御待ちしております

 

TAP please→SONGBIRD

 

 

 

SONGBIRD美容室 店主  稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.