【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

ヘアケアのコツ

知ってる?パーマの簡単なお手入れスタイリング方法?

2019年2月3日

パーマをかけたはいいが日頃のお手入れ方法どうしらええの?

特に久しぶりのパーマの方が分からないんじゃないんでしょうか?

てかスタイリングの仕方すら曖昧じゃないですか?

 

 

全部教えますよ!でもソングバード流です!

『あの美容師さんはこう言ってた!』

『ネットにはこう書いてあった!』

 

 

ハイハイ。

そういう方は好きにして下さって結構ですよ

 

 

あくまでも僕が作ったスタイルのアドバイス方法ですので!(随時加筆はあると思います)

 

 

もちろんパーマのスタイルによっても違うところは多々ありますがベースとなる部分をざっくりと!

 

 

 

パーマってどのくらいもつの?

これはよく聞かれますね

パーマをかけてない髪の毛だったら1ヵ月

2回目のパーマなら1ヵ月半

3回目以降なら2ヶ月前後

(スタイルによりますがざっくりです)

また日頃のお手入れホームケア完璧の状態でですね。

 

 

 

パーマも回数を重ねるほど持ちはよくなっていきます

ですのでパーマかけたいなと思ったら最低3回ぐらいかける事を推奨

そしてら3回目以降はスタイリングも手が覚えて結構キマルスタイルが手に入るよ!!

 

 

 

パーマのお手入れ

基本はくし、ブラシ、手ぐしをとおさない

理由は簡単。とれるから。

 

絡まりそうなとこだけそっと手でほぐしてあげる

 

 

 

乾かすときも手グシはとおさないように気をつけるようにな!

 

 

 

あと予断だが

『その日はシャンプーしないでくださいね!』は、もう古い!

技術と薬剤は進化してるよ!そんなこと言う美容師なんていないか。

(これの項目もスタイルによる)

スタイリング方法

やっぱコレなんだよね!

1番気になるでしょ?

みんな根本的にどういう風に動かすか?ばっかり気にするからスタイリングがキマらない

 

 

 

それ以前にスタイリング剤をどれだけ均等に髪全体につけれるか?が僕はキーだと思う

ので

 

 

 

絶対にスタイリング剤をギュッと握りこまない!

もう赤子の手を握るかのごとく優しく優しくまんべんに均等に(前髪は毛先だけ)つける

 

 

まずは髪を濡らす

そして拭く

そしてムースをつける

そして乾かすor自然乾燥

 

 

 

パーマのスタイリングのトータルの時間を10としたら

スタイリングを髪につける割合は8ぐらいとってもいい!

 

 

綺麗にスタイリング剤が髪全体についていたらメチャスタイリング楽でっせ!

どう動かしてもいい感じになる

 

 

 

最後につけ終わった後に髪を動かすんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはセンス!!!!!!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい可愛いスタイルをみなさい!

そしてそのスタイルのスタイリング、形を完コピだ!

 

 

 

ちゃんと綺麗にスタイリング剤が髪についてたら絶対にできる!

 

できる!!

 

 

 

 

 

 

絶対できる!!!

 

 

 

 

 

 

 

できなかったらソングバードに僕がいるから御来店下さい!鏡の前でしっかり教えます

誰でも最初から完全に可愛いスタイル作れる人はいません。

だから3回パーマしてほしいんです

3回もしたらおよそ半年ぐらいかな?半年もパーマスタイルだったら可愛くできますよw

なにごとも継続です

(これもスタイルによります)

 

 

 

 

 

 

最後に

パーマってかけたら楽できたりとかじゃないです

 

パーマを僕らがかけるのはあくまでも御客様がスタイリングしやすくする為の土台を作ってるようなもの

その土台をあーでもないこーでもないとスタイリングして髪の毛触ってくるうちに

ウェーブが欲しいところは残って

いらないところは伸びていく

 

 

だからパーマかけて一週間ぐらいがちょうどいいとか言うんだよね

そのころが僕等が作った土台を自分の可愛いと思う形に仕上げきってる頃

 

 

 

 

パーマかけましょう!

 

 

 

 

髪の毛弄繰り回して遊びましょう!

 

 

関連記事>>>『とりあえずパーマかけようかな?』それはヤメとけ!

 

 

 

 

 

楽しいよぉ~(結局お手入れやスタイリングはどんなパーマをかけるかにもよるんだけどねーーwww)

 

 

 

SONGBIRD美容室 店主 稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.