【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

ヘアケアのコツ

【最重要】みんな勘違いしてる!ヘアカラーの色持ちを長持ちさせる方法!!

2019年9月22日

『私は美容師さんからも言われたけど、色が抜けやすい髪質なんだよね・・・。』

 

 

そんなことは絶対にない!!!

 

 

ヘアカラーの色持ちを長く持たせる方法で大きな要因はたった1つ!!

 

 

ヘアカラーの色持ちを長持ちさせる

 

先に結論

 

毎日のシャンプーが色を落とすので

シャンプーをできる限りいいものに変えること!

 

 

これでだいぶ色持ちが良くなると思いますよ

 

 

だって、毎日洗うものだよ?

なんかいいトリートメントしたら色もち良くなるとか思ってない?

そりゃコーティング剤でコーティングしとけば多少は流出を抑えられるが

 

 

やっぱり根本はシャンプーだな!

 

 

関連記事>>>市販でオススメのシャンプー?美容師の僕にそれを聞くのかい?答えましょうか

 

 

女性なら分かる洗いの大切さ

お肌が荒れたら最高に高級な美容液を買いますか?

違うでしょ?

クレンジングを、洗いを変えるでしょ?

 

 

 

なんでお肌はそうするのに髪の毛はしないのかね?

お肌と一緒の現象が髪にも怒ってますよ?

 

 

 

 

何度も言うけど毎日洗うんだよ?

 

 

洋服も毎日洗えば色も落ちるし生地も伸びてくるでしょ?

だからいい洋服はクリーニングに出すよね?

 

 

 

だから、髪の毛も一緒なんだって!

 

まずは、洗いを!

 

関連記事>>>きしんだ髪にはサロントリートメントよりシャンプーを変えるべし!

 

 

わからないなら全部のコストをシャンプーに変えてみたら?

例えば

シャンプー→トリートメント→洗い流さないトリートメント

って順番でケアしてるなら

いっその事トリートメント&洗い流さないトリートメントをやめて、そのコストを全部シャンプーに注ぎ込んだら?

 

 

そしたら5000円ぐらいのシャンプー買えないかな?

 

 

 

もっと本質的なこと言うと

サロンのトリートメントを4000円〜5000円でするぐらいなら

同じコスト分のシャンプーをサロンで美容師さんのオススメ買ってみたら?

 

 

絶対そっちの方がいいに決まってる!

 

 

 

何故かって?

 

 

 

何度も言うけど『洗い』が大事!

洗いに全集中!

 

 

関連記事>>>【髪質改善熊本美容室】美髪のススメ7巻 トリートメントがもたない

 

 

当たり前のことだが補足

もとのもとの染めるカラー剤がしっかりした剤じゃないと論外だからね!

なんや知らんが自分で乾かさなきゃいけないようなサロンで染めたヘアカラーで必死に色落ちしないように頑張ってもどうだかな・・・。

 

 

 

超オススメはイノアオイルカラー

 

 

 

イルミナカラーやスロウカラーなど世には色々とカラー剤があるが

イノアオイルカラーは綺麗な髪質で上品なカラーを再現させたいならこのカラー剤一択!

 

 

関連記事>>>【イノアカラー熊本】オイルグロスカラーをやってみての感想(デメリットも)

 

上記記事は専門的な事も書いてあるので後日素人の方にもわかりやすい記事を執筆します

 

 

 

まず今までのカラー剤とは仕組みが違う

我がソングバードも通常のカラーにPlus1000円でイノアカラーと提供していたが

もうやめた。

 

 

 

 

だってほとんどの人がイノアカラーしかしないし

絶対に他のカラー剤との【違い】を分かっちゃうし

何より最上のカラー剤があるのにイノアオイルカラーじゃないカラーを施術するのボク自身が嫌でしょうがなかった。

 

 

 

なのでソングバードはイノアオイルカラー&オーガニックカラー専門にカラーはしました!(状況によりイノアカラーではないので対処する場合もあります)

 

だからソングバードシャンプーNene

 

ソングバードの御客様の約8割の御客様がご愛用されてます

 

初回クーポンにもプレゼントしてるクーポンがあります

 

 

 

後悔はさせませんが

 

1つ難点は。

もう他のシャンプー使えなくなりますよ?

 

 

 

そのぐらい中毒シャンプーですw

 

 

 

使ってらっしゃる方はボクの書いてる事が分かってるし首を痛めるぐらいに頷いてると思いますw

 

 

 

まぁ是非ソングバードご検討中の方は是非ともNene付きのクーポンでご予約下さい

 

 

 

最後はなんか宣伝ぽくなりましたねw

 

 

 

 

まぁ本当に洗い【シャンプー】がヘアカラーの色持ちには効果てきめんですよ

トリートメントばっかり重点的にして『なんでヘアカラーの色抜けが私は早いの?』

なんて思ってませんか?

 

 

 

 

 

なんでもそうですが、与えすぎなんですよ

そう言う人は健康やダイエットも上手くいかないですよ、『朝食は大事!』とか言ってしっかり3食食べて何かを摂取することしか考えない

時には与えないと言う考え方もあるんじゃないかな?

 

 

時には黄ばみを抑えたり、アッシュ系の持続を促すシャンプーなんかもあります

 

ムラサキカラーシャンプーで黄ばみを抑制

 

 

 

シルバーカラーシャンプでアッシュ系の色持ちアップ!

 

>>>【美容師18年が教える】ムラサキ・シルバーシャンプー効果的な使い方&違いを知ってるかい?

 

 

 

これを読まれてる全ての女性の髪色が綺麗に保てることを願っています

 

 

 

 

 

 

関連記事>>>2回洗うのがなんでダメなのよ!意外と知らないシャンプーのやり方

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

店主note

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

店主   イナツユウヤ

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.