【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

漫画・ゲームで変わる人生

【鬼滅の刃から学ぶ】いいとこ取りで究極のオリジナル

どうもジョジョ好きですw

 

特にブチャラティが好きですね

 

 

まぁようやく鬼滅の刃を見ました、見たと言ってもアニメの方を見たんですよね

そして漫画の方はもう終わったのだとか・・・。

 

こんなに人気なのに終わらせるのはすごいね。

 

 

波紋の呼吸は全集中の呼吸

ボクはジョジョが一番好きなのですが、それゆえにジョジョについて書けません!

なんというか書ききれないんですよね、確実に人生変わった漫画ナンバーワンなんですが。。。

 

 

そのジョジョをも鬼滅の刃はうまく取り入れてますね

鬼滅の刃で重要なのは【呼吸】【鬼】【太陽の光】

 

ボクが現段階(無限列車に乗るとこ)で見た中ではここら辺が重要ワードなのかな?

 

 

 

もうジョジョじゃないっすか?

 

 

呼吸は鬼滅の刃では【全集中の呼吸】といって力増大させるのですが、ジョジョも1部2部では呼吸が重要視されていて【波紋の呼吸】という呼吸法を主人公は使っていました。コォォォォォオ!!!

 

 

そして主人公の炭治郎(主人公)の合いたいする敵は【鬼】

しかもそのボスはカリスマ性があるにも関わらず残忍

 

 

 

ジョジョの相対する敵は【吸血鬼】

そしてご存知ディオもカリスマ性があり残忍という性格

 

 

 

最後にその鬼と吸血鬼の弱点が【太陽の光】なんですよね

 

 

そりゃハマる要素ありますがな!!

 

 

厨二病をくすぐらせる組織

またその時代設定が大正時代らしくて

鬼を打つ武器は【刀】

 

 

そして、その鬼を打つ組織があってその組織が【鬼殺隊】

 

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

 

BLEACHやん!

 

 

そんな設定はずるいね!

しかも、鬼殺隊には護廷十三隊の隊長のような【サムライ】が9人いる

その9人を【柱】と呼んでいる。

 

いやいや設定もカッコいいじゃん、ボクも過去マジで護廷十三隊のそれぞれ第三席まで覚えてた頃がフラッシュバックされる

 

 

まぁ鬼の方にも特に強い鬼がいて

12匹の強い鬼達を【十二鬼月】と呼ばれていて

 

その中でも上弦と下弦と分かれていてナンバーが振られている

上弦に壱が一番強くて陸までいる

次に下弦の壱から始まり陸までをワンセット

 

 

 

いやいやいや

 

【十刃(エスパーダ)】じゃん

 

 

もうBLEACHじゃん!

 

 

【刀】【組織】【サムライ】

 

 

いいとこ取りだね

そりゃ面白いわ!

 

絶対に作者の方は影響受けてらっしゃいますよね?

 

 

てことでパクるのは悪くない

丸々設定をパクるのは如何かと思うが(それじゃオリジナルに勝てないからね)

 

いいとこ取りでパクって自分のコンセプトにエッセンスとして加えて完成させる

TTP戦略ですな!(徹底的にパクれ!)

 

 

 

全くの一から面白いものを作るなんてかなり難しいので、ボクはありだと思います

そしてこうやって懐かしめれて考察もできるし、現にこうやって記事にしてる奴もいるんですからw

 

 

 

 

 

 

ボクも何かパクれる情報や技術しかマジマジとは見ません

一人の人を徹底的にパクればただのパクリですが、そんなことないでしょう?みんな誰かの『コレいい!』をちょっとづつつまんで今の自分がいるので、コレからもパクれる情報&技術を徹底的にパクっていきたいと思います

 

 

 

アナタはどうしますか?

 

いいとこ取りしますか?

 

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

店主note

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-漫画・ゲームで変わる人生

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.