【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言

美容室が100万円を売り上げると言うこと。〜ソングバードの成長〜

どうも美容師です!

 

 

美容室(美容師)が100万円を売り上げるってある種最初の壁と言いますか。目標だったりもするんですよね

今は個人経営のサロンが多いし、大体1人〜3人くらいでやってんのかな?

サロンとしても100万円の売り上げは目標だと思います

 

 

美容室一人当たりの生産性

例えばサロンを2人でやっていて売り上げが100万だったとすると、1人あたりの生産性は50万ですね

 

熊本で大体美容師1人あたりの生産性の平均は50万〜70万くらいなのかな?

遠い昔ですがボクがサロンにスタッフとして勤めていた頃は、そのサロンは大体一人当たりの生産性40万くらいでした

 

なので3人でやって120万。やっとこさ100万超えるくらいですね

 

 

それが個人で100万円って結構すごいと思うんですよ

ある種『一流の美容師』って分類になるんじゃないかとボクは思っています

 

 

初めての100万円

ソングバード一年目はボク1人でオープンして、100万円なんて遠く及ばない売上だったなぁ

 

そんで2年目くらいにemikoが加入して、初めてウリア100万円突破した時は嬉しくてずっとお店のお財布が『しまむら』で買った2000円ぐらいの財布だったんですが、『イルビゾンテ』の6万くらいの財布を買ったのを今でも覚えている

 

 

4年目くらいにemikoが一時離脱してボク1人の時に、これも初めてたった1人で150万円を売り上げた時は翌月のお正月三日間ベッドから動けないくらいに疲労困憊で、その時に初めて『働き過ぎは良くない、休息も薬だ』ということを学びました

 

 

 

そして今年6年目・・・

今月はコロナ禍ということもあり、『忘年会とか少ないのでサロンも暇かな?』と思っていました

 

2020年12月。

本当にありがたいことですが、あれだけ100万円という売上を必死に追いかけていたボクですが、今年は半月で100万円という数字は超えました

 

 

実感しましたね。

『あぁようやくソングバードもブランディングでき始めてきたか。』とね。

 

 

 

続けることに意味がある

会社を経営することで重要なことは『継続する』ことだと思っています

社会貢献とかは二の次です

 

継続するためにはどんなスキルが必要か?

 

 

なんてったって『やりくり力』かな?

どんな状況でもやりくりする

 

 

企業一年目なんて『残高一万円を切る』なんてこともザラだったんで、コロナの不況とかは余裕でやりくりできる自信がありました

やりくりするためには何をすればいいのか?というのも身についているので今年は『動画』に力を入れた甲斐あって売り上げも伸ばせたのかな?と思います

 

 

 

何が言いたいんだっけ?

 

 

 

そうそう!

100万円って売上のある意味壁なんですよね。

もし美容師さんがみてらっしゃるなら頑張って個人で(アシスタントなし)売り上げてみましょう

 

 

別に宣言とかしてもいいと思うんです

それを聞いて引いちゃうような御客様とかいらっしゃらないと思いますよ?

逆に応援してくれるんじゃないでしょうか?(まぁしっかり御客様還元はしなきゃだとは思いますけど。)

 

 

なんか何書いてんだか?って記事でしたね

 

 

 

そうです、おおよそ450記事ほど書いていますが白状しますね

ブログ450記事、動画編集150

そのほとんどが『酔っ払い』ですw

 

動画に関してはシラフでしっかりとチェックして公開しますが、ブログに関しては公開した後もリライト(書き直し)ができるので公開しちゃいます

 

 

よって、こんな誰に向けて書いているか分からない記事も書いたりしちゃうんですが、ありでしょうか?

ありなら高評価ボタンお願いしますw

 

ありがとうございました。

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

舞台裏をチェック!インスタグラム

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

イナツユウヤ

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.