【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言

やりたいことリスト100

2019年2月22日

いわゆるバケツリスト(棺桶リスト)っていうやつですかね?

 

人生でやっておきたい色んな事を箇条書きでズラズラズラと書き込んでいくヤツ、見たことあるかな?

 

パッとでもいいんでしたい事行ってみたいとこなどを書いていくだけだけどコレ結構効果あるみたいっすよ!

どんな効果があるかは明確には分かんないけど書き出すことで引き寄せの法則?みたいなのが働くのかね?

どうしたいか?何をしたいか?何処に行きたいか?ってのを意識しとけば叶う感じなのかね?分かんないけどw

 

 

まぁ有名な人は結構やってるし

なにより面白そうだからとりあえずやってみることにした!

 

ちなみに達成した、もしくは達成している達成した項目はできるだけ記事にしてきますネ!

 

 

 

 

やりたいこと100!

.美容師で生活する達成!

ようやく人並みの生活はできるようになったかな?

.家を建てる達成!

建てるというよりも相続しリノベーションしました!

.美容室を建てる←達成!

令和元年に新築で土地買って建てました!

.天草に別荘を建てる

.パグ犬を飼う

.ストロークカットを習得する

.テレビタミンに取材される

.ラジオにでる

.雑誌でインタビューされる

10.大勢の前でドヤ顔で講演会をする

11.1人で県外に行く

12.1人で海外に行く

13.家族でハワイに行く

14.ウユニ塩湖に行く

15.ブログで生活する

16.月1万PV達成する←達成!

約200記事で達成!

17.月5万PV達成する

18.月10万PV達成する

19.月100万PV達成する

20.ブログ収入10万円

21.ブログ収入35万円

22.ブログ収入100万円

23.ブログを通して仕事をいただく←達成!

モノシルというサイトの記事の監修をさせてもらいました!

24.100記事書く←達成!

およそ半年で達成、途中100記事というのは意識しなくなったな。

25.200記事書く←達成!

一年ほどで達成、しかし何記事書くとかどうでもよくなってきたな。

26.300記事書く

27.息子を授かる達成!

平成30年10月10日に稲津伊織

28.娘を授かる達成!

平成28年3月10日に稲津凛

29.双子を授かる

30.子供たちと事業を起こす

31.バンドをする達成!

2~3年ぐらいフロントマンボーカル兼タンバリン、ピアニカやりました!バンド名はhope

32.DJをする達成!

バンドをやめた後に後輩のDJからお声がかかり4~5回?ぐらいイベントでDJしました!

33.自分デザインでシャツをつくる

34.キャップもつくる

35.ipadproを手に入れる

36.デスクトップもMAC←達成!

作業が捗る!

37.ワードプレスでブログを書く達成!

自力でワードプレスを構築した経験があるからグーグル先生がいる限りなんでもできると確証した!同じ人間がやってるんだから・・・

38.ワードプレスをより深く極める

39.有料のカッコイイテーマを購入する←達成!

150記事到達ぐらいの時にアフィンガー5を購入

40.ハーレーダビッドソンに乗る

41.ブログ仲間をつくる

42.オフ会をする

43.クラウドファンディングをする

44.オンラインサロンにはいる

45.オンラインサロンを立ち上げる

46.硬筆が上手に書けるようになる(練習する)

47.息子と2人で旅行にいく

48.娘と2人で旅行にいく

49.妻と2人で南国にバカンスにいく

50.BASEでオンラインショップを展開する

51.ココナラで自分を売り出してみる

52.美容室のコンサルタントをする

53.本を執筆する

54.ニッシー(数少ない友達)と旅する

55.かずあき(数少ない友達)と旅する

56.サロンのロゴを作る

57.稲津家のロゴを作る

58.矢沢永吉とバーでバーボンを飲む

59.野菜を育てる

60.スマホのみでブログ(モブログ)を書く←達成

スマホになれたらモブログがラク!なんでいままで敬遠してたんだろう?

61.親友の墓参りに行く

62.100記事目は親父の事を書く←達成?

ちょっこと書きました

63.HOT PEPPER Beauty AWARD GOLD Prize を受賞する

64.1人で月間売上げ150万(美容業)達成!

平成30年12月に達成!!33歳の時に!

65.1人で月間売上げ200万(美容業)

66.七輪で夕食を食べる←達成!

便利!多いときは二日に一回のペースw

67.YouTubeのチャンネルをもつ

68.タバコをやめて一生吸わない←達成!

もうタバコで人生を不意にする事はないだろう・・・

69.200記事目は妻のことを書く←達成!

本人にも言ったことないようなことなので書きずらいですね

僕のやりたいことリスト

まだ100まで書いてないけどどうですか?

案外パッとでる人と1個目から出ない人で分かれるみたいですが

このリストは僕の夢です。ですので~したい。とか~いきたい。とかじゃなく

いく。する。やる。と断定させて書いています

 

まずは自分の夢を描ける事、そして叶える前提で書き出す!

まだまだあるのでしょうが、これからも追記していきます

達成には赤文字で達成!

と記していきましょかね!

 

 

では皆様も夢を描き皆にシェアし叶えていきましょ!!

 

※令和2年1月追記

記事を書いて約1年後の忘れた頃に達成!を入れにきて、記事のリンクを貼ろうと思ったら約半分くらいブログ開始1年で達成していた。

やっぱり意識することは大事ですね!

 

 

 

SONGBIRD美容室 店主 稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.